AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.01.11(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2022.01.11(火)火曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
毎週テーマを設けてお寄せいただいていますスマイル写真。
今週のテーマは「くすっとする瞬間」です。
思わずくすっと笑ってしまった瞬間って誰にでもありますよね。みなさん、最近どんなことにくすっとしてしまいましたか?ぜひ写真におさめて送ってください。
今日紹介するスマイル写真はやきぶたさんから頂いた写真です。
☆☆☆
松川 水原川白鳥飛来地にて…。
全員で洗顔ナウ〜⁉️ 
☆☆☆
やきぶたさん、お写真ありがとうございました。これは、くすっとしてしまいますね(笑)しかもみんな一斉に!というのがすごいと思います。
みなさんも「くすっとする瞬間」ぜひ送ってください。
皆さんからのスマイル写真はsmile@rfc.jpでお待ちしています。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.たとえたとえ / 緑黄色社会
2.Lovers Again / EXILE
3.YUKI / Whiteberry
4.冬の稲妻 / アリス
5.Let It Go / イディナ・メンデス
6.君に夢中 / 宇多田ヒカル
7.Winter,agin / GLAY
8.ジパング / 林あさ美
今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「鱈」についてお話いただきました。
この時期鍋物などには欠かせない「鱈」。ヘルシーですが、私たちの体に嬉しい栄養がたっぷりなんです。
鍋でもムニエルでも淡白な味は様々なメニューにぴったり!
この時期に食べてほしい一品です!!お勧めのレシピも紹介いただいています。
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。
このコーナーでは2022年も籏野先生に様々な食に関するお話を伺います。どうぞ楽しみに!!

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.