AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.01.12(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2022.01.12(水)スマイル水曜日担当の井畑です

融けかかった雪が再び路面を覆ってしまいました。
アイスバーンにヒヤヒヤしますね。
皆さんお気をつけ下さいませ。
さて今週は「クスっとする瞬間」」をテーマにスマイル写真を募集しています。
今日ご紹介するのはラジオネームロマンチストまーちゃんの投稿写真
お土産にもらった猫パンにテンションあげあげ~♪
ところが・・・
孫娘ちゃんが耳を食べちゃって片耳だけになっちゃったそう
これもご愛敬~ですね☆

ラジオネームキャロさんから人参の簡単レシピをお送り頂きました。
材料
人参(大サイズ)  1本(230g)
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2
水        大さじ6
蜂蜜       小さじ1~お好みで
黒ゴマ      適量
油        大さじ1

作り方
1.人参は表面をたわしで洗い食べやすい大きさの乱切りにする
2.中火で熱したフライパンに油をひき、人参を炒める
3.人参に油が回ったらめんつゆと水を加えて柔らかくなるまで煮る(お好みの固さでOK)
4.汁気が少なくなったら蜂蜜、黒ゴマを加え絡めて出来上がり
ポイント
人参は皮と実の間に栄養分が沢山あるので皮は剥かずに使う
冷蔵庫で約3日保存可能だそうです☆

キャロさん、ありがとうございました!


本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.フィラメント/official髭男dism
2.always/倉木麻衣
3.銀河鉄道999/ゴダイゴ
4.虹/菅田将暉
5.ホームにて/中島みゆき
6.猫/DISH//
7.一途/King Gnu
8.ひとつぶの涙/シモンズ
リクエスト&スマイル写真はsmile@rfc.jpでお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.