AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2024.04.22(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2024.04.22(月)月曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただき本当にありがとうございました。
そして沢山のメッセージ・リクエストをありがとうございました。

今日ご紹介するスマイル写真は
ラジオネームラジオネーム恋の確定申告さんから頂きました。
「たらの芽を頂きました。
これからが旬ですよね。
今シーズンの初物です。
絶対に天ぷらで食べたいですね
いや、天ぷらしか考えられません!」
お写真ありがとうございます。
タラの芽のてんぷら、美味しいですよね!!
私も先日頂きました。
春、最高!!

スマイルへのメッセージ・リクエストは
smile@rfc.jpでお待ちしています。

そして今日はラジオネームキャロさんからのレシピもご紹介!!
【あぶら菜のベーコンソテー】

材料 2人前

あぶら菜 200g
薄切りハーフベーコン 60g
すりおろしニンニク 小さじ1/2
(A)しょうゆ 小さじ2
(A)鶏ガラスープの素 小さじ1/2
(A)塩こしょう ひとつまみ
サラダ油 大さじ1

手順
1 あぶら菜は5cm幅位に切り、茎の部分と葉の部分に分けます。
茎の部分は縦半分に切ります。
2 薄切りハーフベーコンは2cm幅位に切ります。
3 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、2のベーコンと、
すりおろしニンニクを入れ薄切りハーフベーコンに焼き色がつくまで炒めます。
4 1の、茎の部分を入れしんなりするまで中火で炒めます。
1の、葉の部分を入れて、あぶら菜がしんなりしたら、
(A)を入れ全体に味がなじんだら火から下ろし、お皿に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント
調味料の量は、お好みで調整してください。
すりおろしニンニクは焦げ付きやすいので火加減に気をつけてください。

キャロさんからありがとうございました。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.桜の雨、いつか / 松たか子
2.空に唄えば / 175R
3.赤いスイートピー / 松田聖子
4.そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン・ジョン
5.W/X/Y / Tani Yuuki
6.JUST LIVE MORE / 鎧武乃風
7.Oneway Generation / 本田美奈子

0:20~
1.Yesterday Once More / カーペンターズ
2.スリラー / マイケルジャクソン

今週もみなさんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.