AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2024.04.20(土) 金曜スマイル担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2024.04.20(土)金曜スマイル担当 佐藤成美です。

金曜のスマイルにお付き合いいただき、ありがとうございました!!
ご紹介しきれなかったメッセージは、一通一通大切に読ませていただいております。皆さんからのメッセージが、番組のチカラになっています☆彡

春爛漫!桜が散ってしまった所もあるかと思いますが、桜以外の花、芝桜やシャガ、チューリップなど、色々なお花の写真をお送りいただきました。
色とりどりの花に癒されますね(*^^*)

そして、花より団子!!(…ん、少し違うか)
今の時期は、山菜やタケノコなど春の味覚が楽しめる時期です♪
ラジオネーム・かけちゃんばあばさんからは、春の味覚・タケノコのお写真をいただきました( *´艸`)

「かけちゃんパパの故郷・三宅島から筍をたくさんいただきました。
下ごしらえをして、親戚に配りました。みんな柔らかくて美味しいと。お礼の返事をもらいました。」
三宅島のタケノコですか!!美味しそう(*^^*)
皮を剥いたり 時間を掛けてアク抜きをしたり…下処理が大変だったと思います。でも皆さん、喜ばれたでしょうね。かけちゃんばあばさんはタケノコをどう調理されたのでしょうか??タケノコご飯、青椒肉絲、煮物等々…これだけ沢山あれば、色々な楽しみ方が出来るでしょうね(^^)/食べたくなってきました!!素敵なスマイル写真、ありがとうございました。

また、木曜日のスマイルブログで紹介したレシピを、実際に作られた方からもメッセージをいただきましたよ♪
ラジオネーム・脂乗り豚子さんから
「昨日のブログのレシピを作りました。コラーゲンにビタミンC鉄分と取れて、お肌の健康維持に最適ですね。ありがとうございました!」
ビタミンが摂れるということで、今の時期にピッタリですね!私も作ってみます(^^♪

最後に、昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 青のすみか / キタニタツヤ
M2 カジカ / 山猿
M3 今夜だけきっと / スターダストレビュー
M4 若者たち / ザ・ブロードサイドフォー
M5 勇気100% / NYC
M6 子供たちの未来へ / ケツメイシ
M7 fragile / Every Little Thing
→フラジールをお掛けする時間が短くなってしまいましたm(__)mラジオネーム・ひっそりのつくしさん、もしブログを見ていましたら、金曜スマイルに再度リクエストをお送りください!

皆さんも今聴きたい曲のリクエストをお送りください♪
メール smile@rfc.jp  FAX 024-535-3451

© ラジオ福島.All Rights Reserved.