AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.06.16(金) 金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2023.06.16(金)金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

今日も金曜日スマイルをお聴きいただき、ありがとうございました!
紹介しきれなかったメッセージは、後程、一通一通読ませていただきます。

県内広い範囲で雨の天気となりましたね。どんよりとした梅雨らしい天気が続いています。
梅雨の時期は、音楽を聴いて気持ちを上げていきましょう♪今聴きたい曲のリクエストを番組までお寄せください。
メール smile@rfc.jp  FAX 024-535-3451

今日のスマイル写真は、ラジオネーム・オリエントサルーンさんからいただきました☆

「先日、只見線の車両の鉄道模型が届いたので、只見線で活躍していた車両も入れて記念写真を撮りました。車両の移り変わりが分かるかな??どの車両も只見線に似合う車両だと思います。
過去には、左端にある“非冷房の車両”も活躍していました。夏は窓を全開にして外の空気を入れて、車内の空気を少しでも涼しくしていたんですよ。とっても懐かしいです。ちなみに、わたしが小学生の頃まで、普通列車はほとんどが非冷房だったんですヨ。」

普通列車でも冷房が付いていなかったのですね(+_+)今では考えられません…。列車ではありませんが、昔は冷房がない学校などの施設も沢山ありましたし、昔は暑い中頑張っていましたね(汗)
そして、列車の写真をよく見ると“JR”の文字が…!!細かいところまで再現されているんですね!素晴らしいです。素敵な模型の写真をお送りいただきありがとうございました。

皆さんも“これだ!!”と思う写真がありましたら、ぜひ番組までお送りください♪
毎日1名の方の写真を「スマイルブログ」に掲載しております。

最後に、昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 雨のち晴レルヤ / ゆず
M2 Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / YEN TOWN BAND
M3 風のゆくえ / Ado
M4 shine A Light / JO1
M5 Life goes on  / Dragon Ash
M6 レイニーブルー / 徳永英明
M7 雨と僕の話 / backnumber
M8 酔えねえよ! / 真田ナオキ


© ラジオ福島.All Rights Reserved.