AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.04.12(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2022.04.12(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイル宛にたくさんのメッセージリクエストをありがとうございました♪
県内多くの場所で桜が楽しめるこの時期、心がウキウキしますよね。
私は自分が春生まれということもあってこの季節が一番好きです。
今日紹介するスマイル写真はラジオネーム福島のアトラスさんから頂きました。
「昨日、写真でもお送りした母の実家の桜ですが、昨日、ライトアップをしました!最高の夜桜でした。」
お写真ありがとうございます。昨日いただいたお母さまの実家の桜の木の写真も本当に立派でしたが、夜桜となるとまた違った魅力がありますね!とってもきれいです。
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまで送ってくださいね。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.青と夏 / Mrs.GREEN APPLE
2.ロビンソン / スピッツ
3.どうしてますか / 原田知世
4.ワダツミの木 / 元ちとせ
5.遠く遠く / 槇原敬之

今週も引き続き皆さんからのリクエスト・メッセージはsmile@rfc.jpでお待ちしています。
さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「アボカド」についてお話いただきました。美味しいアボカドの見分け方、保存方法、栄養価、お勧めの食べ方についてお話いただきました。

聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.