AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.06.22(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2021.06.22(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきましてありがとうございました。
昨日RNくたびっちまさんからスマイル写真、「何でしょうか?」というブログの内容に多くの皆さんからメッセージいただきました。
やはりハチの巣!というお答えが多かったですね。はっきりと目で見たわけではありませんが、おそらくそうでしょう…蜂が巣を出入りしていることが確認されればしっかりと対応した方がいいかもしれませんね。
今日のスマイル写真はラジオネーム花花さんからいただきました。
「見切り品の枯れかかったミニ薔薇咲きましたよ。可愛い色でした。」とてもかわいらしい薔薇の写真をありがとうございます。色は違いますが、ディズニー映画「美女と野獣」のベルの赤いバラのように見えました!!

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.背中越しのチャンス / 亀と山P
2.笑顔 / いきものがかり
3.大空と大地の中で / 松山千春
4.パート オブ ユア ワールド / 映画リトルマーメイドより
5.あじさい橋 / 城之内早苗
6.スワンの涙 / オックス
7.涙そうそう / 夏川りみ
8.おゆき / 内藤國雄

今週も引き続きメッセ―ジ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「食事でできる髪の毛のダメージケア」についてお話いただきました。
日差しが強いこの季節、また湿気などで特に髪の長い女性の方は髪の毛のうねりなどが気になりますよね。体の中からできる髪の毛のダメージ対策。ぜひ心がけてみてください。
放送を聞き逃した方はradikoアプリのタイムフリーでお聞きくださいね!!

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.