AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.03.18(木) スマイル木曜日担当の井畑です

番組ブログ

2021.03.18(木)スマイル木曜日担当の井畑です

番組内でもお話しましたが切り花を長持ちさせる方法
リスナーの方からも色々なアドバイスをいただきました。
お砂糖や10円玉を花瓶に入れると長持ちしやすいようですね。
また漂白剤に関しては入れる量によっては長持ちしたり逆に枯れることもあるようです。
加減が難しそうですね。
様々な知恵を活用しながら綺麗なお花を愛でたいですね☆
今日のスマイル写真はラジオネーム七色のぶたさんからお寄せ頂いた花の写真
今年初めて黄色いクリスマスローズが咲いたそうです。
昨年は咲かずに諦めていたので嬉しかったです!とコメントされていました。
喜びが伝わります!
咲いて欲しいという七色のぶたさんの思いが通じたのでしょうね☆

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.ありがとう/いきものがかり
2.今夜だけきっと/スターダストレビュー
3.チムチムチェリー~映画メリーポピンズより
4.君の知らない物語/supercell
5.ムラサキ/赤西仁
6.桜/コブクロ
7.旅立ち/松山千春
12時35分~
1.ROSA/中山美穂
2.アナタMAGIC/モノブライト
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.