AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.03.17(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2021.03.17(水)スマイル水曜日担当の井畑です

春の訪れとともにこのスマイルにも花の写真が届き始めています。
今日ご紹介するのはラジオネームふくちゃんの投稿写真
昨日オオイヌノフグリの白花を発見したそうです。
「名前がちゃんとあって、コゴメイヌノフグリというらしいですよ!人生初めましての花でした。」とコメントが添えられていました。
調べたらコゴメイヌノフグリは日本中にはまだあまり広がっていない花のようですね。
私もふくちゃんさんの画像で初めて見ました。
可愛らしい花ですね☆

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.ADANAS/LiSA
2.ユーガッタモール/Hey!Say!7
3.サヨナラバス/ゆず
4.シングルベッド/シャ乱Q
5.いのちの歌/竹内まりや
6.ミモザ/ゴスペラーズ
7.ひこうき雲/荒井由実
8.夕焼けとんび/三橋美智也
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.