AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2024.04.09(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2024.04.09(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただき本当にありがとうございました。
皆さんから今日も沢山スマイル写真が届きました。
今日ご紹介するスマイル写真は
ラジオネーム会津のここパパさんから頂きました。
「会津若松市、かなり雨が降っていますが、
市内の桜はあちこちで咲き始め、県立博物館前の桜は、もう満開です。
鶴ヶ城の桜や、石部桜などは週末満開になりそうです。
今週は土曜日休みなので、ライトアップも綺麗な鶴ヶ城、
もう楽しみでしかないですね。
写真は昨日撮影した県立博物館前の満開の桜の写真です。」
毎日沢山のスマイル写真をいただきますが、この季節はやっぱり「桜」ですね。
写真を通じてお花見を楽しんでいます。本当にありがとうございます。

みなさんからのスマイル写真もお待ちしています。
また、スマイルへのメッセージ・リクエストは
smile@rfc.jpでお待ちしています。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.祝祭 / sumika
2.StaRt / Mrs.GREEN APPLE
3.銀の雨 / 松山千春
4.雨のち晴レルヤ / ゆず
5.愛をとりもどせ!! / クリスタルキング
6.二度寝 / Creepy Nuts
7.学生街の喫茶店 / GARO
8.おしどり / 五木ひろし

12時20分からのコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「ピーマン」をテーマにお話いただきました。
「ピーマンが苦手!!」という声をお子様をもつお母さんからよく聞きます。
確かに苦手な方は多いですよね。
そんな皆さん、今回のお話できっとピーマンが好きになりますよ。

籏野先生の川柳もお聞き逃しなく!!
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。
「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/2

© ラジオ福島.All Rights Reserved.