AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジふく君

ラジオ福島

今日の天気

中通り(曇り … 14℃/6℃)浜通り(曇り … 17℃/7℃)会津(曇り … 12℃/5℃) 11/17 20:00更新

> 番組ブログ

番組ブログ

2019.11.15(金)スマイル金曜日担当の井畑です

今日はかまぼこの日だそうです。
ラジオネームキャロさんから、今回はかまぼこを使ったレシピをお送り頂きました!
材料
かまぼこ 1本
アボカド 1個
マヨネーズ 好きなだけ
醤油   数滴
チーズ  適量

作り方
1.アボカドとかまぼこを同じ枚数になるようにスライスして交互にアルミホイルの上に並べる
2.その上にマヨネーズを好きなだけかけて、醤油適量を垂らす
3.チーズをのせてグリルで弱火で焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり
※焼き過ぎないようにチーズの焼き加減に気を付けて下さい

とっても簡単ですね!
高たんぱくでおつまみにも美味しくいただけそうです♪
早速私も試してみます☆

さて今日のスマイル写真はラジオネームあんぱんこさんからお寄せ頂いた1枚
今朝の息子さんとニャンコちゃんのツーショット
同じ格好で寝てたので思わずカメラを向けられたそうです。
いたずらしたり邪魔したりするニャンコちゃんに息子さんはよく怒っているそうですが
寝るときは仲良しとのこと。
ほんと、仲の良さが伝わりますね。
癒しの1枚です☆

本日お送りした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.EZ DO DANCE/TRF
2.Tomorrow never knows/Mr.Children
3.Rainbow/ポルノグラフィティ
4.風に消えた恋/アルフィー
5.いのちの歌/竹内まりや
6.白日/King-Gnu
7.だまって俺についてこい/植木等
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
来週も皆さんのリクエストお待ちしています!

2019.11.15(金)新米の季節!!「郡山産あさか舞」の情報をお届けしますよ~。

たくさんの「人」や「モノ」、「情報」が活発に行き交う郡山市。
そんな魅力溢れる郡山の農産物やイベント情報などをお届けする番組「郡山おいしいラジオ」。
11月20日(水)の放送は、「郡山産あさか舞」の情報をお届けします。
是非お聴き下さい!

JA福島さくら郡山地区本部経済課の小泉課長にインタビューさせて頂きました。

2019.11.15(金)今日もほっこりお送りします!

かおりとなおみの
    『Radio de Show』

今日のテーマは・・
今日が「いい遺言の日」と云う事で

『人生の最後にやってみたい事
           残したい言葉』

でも、あまり深く考えないで下さいね!!

メッセージのあて先は
  メール:1300@rfc.jp
  FAX:024-535-3451

メッセージ お待ちしています。

そして今日は、素敵なゲストにおいで頂きました。
加藤登紀子さんのサポートメンバーとしても活躍されています

ピアニストの鬼武みゆきさんです。

鬼武さんは、3年間にわたって福島に通い続け、
福島の自然や伝統文化をモチーフとした
アルバム「FUKUSHIMA」を
       今年10月1日に発売されました。

2019.11.14(木)スマイル木曜日担当の井畑です

今日の1枚はラジオネーム会津のここパパさんからお寄せ頂いた写真です。
鮮やかにライトアップされた鶴ヶ城と紅葉
幻想的で美しいですね~
見惚れてしまいます☆
撮影された昨日はお天気が良かったようですが今日は雨模様の会津。
とても綺麗なのでこの雨で散らないことを祈ります、とコメントが添えられていました。
鶴ヶ城と紅葉のライトアップは今度の日曜、17日までのようです。
冬の装いになる前の晩秋の鶴ヶ城を皆さんも満喫してみてはいかがでしょうか。

本日お送りした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.Real Face/KAT-TUN
2.もし君を許せたら/家入レオ
3.冬物語/ケツメイシ
4.世界はあなたに笑いかけている/Little Glee Monster
5.楓/スピッツ
6.エモーションズ/マライア・キャリー
7.ムーンライト伝説/DALI
8.冬がはじまるよ/槇原敬之
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんリクエストお待ちしています!

2019.11.14(木)☆今週の本棚から☆

番組の中の本屋さん「レディ・オン」書房が1週間をキーワードに本を紹介しています☆

今日11月14日は、語呂合わせで「いい石の日」

ということで!「石の本」をピックアップ!!

石を拾いに行きたくなる本です。奥深い。。。。

「続きを見る」をクリック☆

© ラジオ福島.All Rights Reserved.