AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2024.03.26(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2024.03.26(火)火曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただき本当にありがとうございました。
皆さんから今日も沢山スマイル写真が届きました。
今日ご紹介するスマイル写真は
ラジオネームキラキラ星さんから頂きました。
「写真は、ひな祭りで飾ったガーベラを生き生きしていたので
水面に浮かべてみました。
来週から4月で新年度の始まりですね。」
可愛らしいお写真をありがとうございます。
花瓶に挿しているのとはまた別の雰囲気を楽しめますね。

みなさんからのスマイル写真もお待ちしています。
また、スマイルへのメッセージ・リクエストは
smile@rfc.jpでお待ちしています。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.ヒューマニティ! / サンボマスター
2.白色蜉蝣 / Aimer
3.零ーZERO- / 福山雅治
4.雨の日と月曜日は / カーペンターズ
5.風 / 上戸彩
6.恵比寿 / 真田ナオキ
7.やわらかな夜 / orange pekoe
8.春色のメロディー / 岡村孝子

12時30分からのコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「春休み 親子でクッキング」をテーマにお話いただきました。
春休み、いつもとは違った時間を過ごしている方もいるかと思います。
食育を考える面でも、親子で楽しく料理に挑戦してみませんか?
小さなお子さんにも挑戦してもらえるメニューや工程が沢山あります。
素敵な思い出も作れちゃうかも?!
籏野先生の川柳もお聞き逃しなく!!
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。
「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/2

© ラジオ福島.All Rights Reserved.