AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2024.03.21(木) スマイル木曜日担当の井畑です

番組ブログ

2024.03.21(木)スマイル木曜日担当の井畑です

春分の日を過ぎましたがなかなか寒さから抜け出せませんね。
でも着実に春は近づいています。
今日の1枚はラジオネーム会津のここパパさんからお寄せ頂いた今の時期ならではの写真。
「昨日撮影した喜多方市山都町沼ノ平の福寿草と雪の写真です。
ずっと雪と福寿草のコラボを撮影したかったので、念願が叶い嬉しいです。
ちょっとカメラとフラッシュの設定が大変でしたがよく撮れました。」とメッセージを頂いています。

寒さに凍えながらも力強く咲き誇る姿は
私達に待ち侘びる春を届けてくれていますね☆

ラジオネームキャロさんからは忙しい時に簡単に栄養が取れるレシピをお送り頂きました。
[ほうれん草と納豆の梅肉おかか和え] 
材料
ほうれん草 1/2杷
A納豆と付属のタレ 1パック 
A梅肉チューブ 大さじ1
鰹節 小1袋

作り方
1 ほうれん草は熱湯で1分ほどサッと茹でて、ザルに上げ粗熱が取れたらしっかり水気を絞って5cm幅に切ります。
2 ボウルにAを入れてしっかりと混ぜ合わせます。
3 2にほうれん草と鰹節を入れて和えて、出来上りです。

ポイント
ほうれん草は熱湯で茹でる以外にも、ラップに包んでレンジ600Wで1分30秒弱加熱でも可能ですよ。茹でる時間が無い時にどうでしょうか?
タレは少しでも良いので入れてくださいね
これで、忙しくても簡単に栄養補給できますよ。

納豆にビタミンミネラル豊富なほうれん草と梅干しを加えることでさらに栄養価アップですね☆

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.Lovin'you/横山輝一
2.サヨナラホームラン/スガシカオ
3.駅/中森明菜
4.Sakura Melody/加藤ミリヤ&清水翔太
5.はいからさんが通る/南野陽子
6.証拠/WEST.
7.ハナミズキ/一青窈
リクエスト宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.