AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.08.26(木) スマイル木曜日担当の井畑です

番組ブログ

2021.08.26(木)スマイル木曜日担当の井畑です

今日は冷やし中華に関して沢山のメッセージを頂きありがとうございました!
スマイルにお寄せ頂いたメッセージではマヨネーズをかけないという方がかけるという方より多かったようです。
ラジオネームキャロさんからは2年前に考案したという冷やし中華にかけるオリジナルのヨーグルトごまだれのレシピをお送り頂きました。
材料
[ヨーグルトごまだれ]
ねりごま   大さじ4
プレーンヨーグルト  大さじ6位
砂糖     小さじ2
しょうゆ   大さじ4
おろししょうが  小さじ1
[鶏ガラスープ(作って冷やしておく)]
湯        100~120ml
鶏ガラスープの素  小さじ1/2

ヨーグルトごまだれの材料を混ぜ合わせたら鶏ガラスープを混ぜて出来上がり!

ごまだれはよくありますがヨーグルトを使うことでさっぱりとしたお味に仕上がりそうですね。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか☆

今日のスマイル写真は
ラジオネームしばいぬイチさんの投稿写真
「昨日我が家の柴犬と散歩中、目を離した隙に顔から側溝にダイブ!!犬のドヤ顔を送ります!」
とお送り下さいました。
飼い犬の悲鳴に対し、犬は泥だらけの姿を誇らしげにとても喜んでいました(笑)とのこと
ダイブした時はビックリしたでしょうね。
でもドヤ顔も愛らしいです☆

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.Thank youじゃん/Kis-My-Ft2
2.YELL/いきものがかり
3.恋するフォーチュンクッキー/AKB48
4.吾亦紅/すぎもとまさと
5.群青ランナウェイ/Hey!Say!JUMP
6.クローバー/菅田将暉
7.星屑のステージ/チェッカーズ
8.二人の夏物語/杉山清貴&オメガトライブ
12時35分~
1.太陽のkomachi angel/B'z
2.いのちの理由/さだまさし
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.