AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.05.11(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2021.05.11(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今日のスマイル写真はラジオネーム105番☆さんからいただきました。
「美香さんこんにちは(o^^o)良いお天気ですね♪
新緑の季節、景色がキラキラ眩しくて外を眺めるのがとても気持ち良いです。
写真はこどもの日が過ぎても、須賀川の釈迦堂川の鯉のぼりが元気に泳いでいました。
この日の雲も鯉のぼりと一緒に泳いているように見えたので思わず写真を撮りました。」

大空を泳ぐこいのぼり!とっても気持ちよさそうですね。素敵なお写真をありがとうございます。
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまでどうぞお送りください。番組のブログで紹介させていただきます。

今日私へのお祝いのメッセージをくださった沢山のリスナーの方へ。
メッセージ、本当に嬉しかったです!皆さんから頂いたメッセージは私の宝物です。
本当にありがとうございました!!

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.ありがとう / 井上陽水・奥田民生
2.Prisoner Of Love / 宇多田ヒカル
3.君の好きなとこ / 平井堅
4.SHIKE IT OFF / テーラースウィフト
5.belive in you / 岡田有希子
6.きっと大丈夫 / 嵐
7.東京 / マイ・ペース

今週も引き続きメッセ―ジ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「白湯(さゆ)」についてお話いただきました。
今、私の周りでも多くの皆さんが飲んでいる白湯。ただのお湯ではなく体にいいことが沢山あるんです。今日の私のマイタンブラーの中身はもちろん白湯!!エアコンなどで体の冷えが気になる方にもお勧めです!
放送を聞き逃した方はradikoアプリのタイムフリーでお聞きくださいね!!

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.