AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2018.06.08(金) 梅雨を彩る花

番組ブログ

2018.06.08(金)梅雨を彩る花

スマイル金曜日担当の井畑です。
夏を感じる陽気が続いていますが今後の天気予報を見てみると県内もそろそろ梅雨入りかなという感じがしますね。
梅雨に似合う花といえばアジサイ、アヤメ、花菖蒲...色々ありますが、
この花も梅雨時に映える花ですよね。
今日の1枚は恋の確定申告さんが送って下さいましたひめさゆりです。
昨日喜多方のひめさゆり群生地で撮影されたそうです。
淡いピンクの花は可憐ながら、意外と大きく力強さを感じたそうですよ。
ひめさゆりの花言葉を調べてみたところ、飾らぬ美・純潔という花言葉が出てきました。
ほんとに可憐で美しい花ですよね。
私もひめさゆりのように奥ゆかしさと力強さと美しさを秘めた女性を目指したいっ!(笑)

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.アイワズボーントゥーラブユー/QUEEN
2.跳んでイスタンブール/庄野真代
3.This is Me/キアラ・セトル&ザ・グレイテストショーマン・アンサンブル
4.welcome to Tokyo/三代目J Soul Brothers
5.Brand New Day/東京ディズニーリゾート35周年テーマソング
6.あなたの胸の片隅に/辛島美登里
7.Do what U want/レディ・ガガ
8.SMILY/大塚愛
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.