AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2019.10.31(木) スマイル木曜日担当の井畑です

番組ブログ

2019.10.31(木)スマイル木曜日担当の井畑です

今日はハロウィンですね。
ラジオネームキャロさんは昨日ハロウィンハンバーグを作られたそうです。
完成品の写真をお送り下さいました。
可愛らしいですね♪
レシピは番組でもご紹介しましたがブログでも改めてご紹介しましょう。

材料2人分
かぼちゃ    1/4個
冷凍ハンバーグ 2個
ベビーチーズ  2個

作り方
1.かぼちゃを適当な大きさに切りラップをかけて5~6分、柔らかくなるまで加熱する
2.冷凍ハンバーグを表示通りレンジにかける
3.チーズを約1センチ角に切る
4.かぼちゃの皮で目や鼻、口を作る
5.かぼちゃとハンバーグをつぶしながら混ぜ、さらにチーズを加えて丸めたらラップで包んで形を作り、顔を作れば出来上がり!
※かぼちゃがホクホクし過ぎたら生クリームや牛乳で固さを調節できます

ご家庭でもハロウィン気分を味わいながら楽しく作れそうな一品ですね♪
キャロさん、ありがとうございました。

本日お送りした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.自転車泥棒/ユニコーン
2.Keep the Faith/KAT-TUN
3.ハロウィンナイト/AKB48
4.sure dance/米米クラブ
5.tempest/安室奈美恵
6.モンスター/ピンクレディー
7.P・A・R・T・Y~ユニバーサルフェスティバル~/DA PUMP
8.ありがとう、感謝/小金沢昇司
9.好きにならずにいられない/エルヴィス・プレスリー
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.