AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2019.09.25(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2019.09.25(水)スマイル水曜日担当の井畑です

気持ちのいい秋晴れ!
今日が休日だったらどこかドライブにでも出掛けたくなるようなお天気ですね。
ラジオネームスマイリーさんは昨日朝の空の写真をお送り下さいました。
時刻は5時半
私はまだ布団の中にいた時間。
雲と重なっていますが真っ青な空にこんな綺麗な虹がかかっていたんですね!

さて今日は主婦休みの日
番組でもご紹介しましたがラジオネームキャロさんがお父様方も簡単に作れるレシピをご紹介下さいましたのでブログでもご紹介します。

15分で作れる肉じゃがです

材料4人分
牛薄切り  200g
じゃがいも 4個
玉ねぎ   1個
砂糖    大さじ1
みりん   大さじ1
醤油    大さじ2と1/2
水     1と1/2カップ
サラダ油  大さじ1

作り方
1.皮をむいたじゃがいもを4等分。玉ねぎは縦に2等分し1センチ弱の幅に切る
2.サラダ油を熱しフライパンに玉ねぎを入れて熱々になるまで中火で炒める
3.フライパンの真ん中をあけ牛肉を入れ、砂糖みりん醤油を回しかけ、牛肉をほぐしながら味を絡ませた後、玉ねぎと一緒にさらに炒める
4.じゃがいもと水を加え、ふたをして中火で10分弱煮たら出来上がり

時短で簡単ですのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
キャロさん、レシピのご紹介ありがとうございました☆

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.新宝島/サカナクション
2.お嫁サンバ/郷ひろみ
3.YA YAあの時を忘れない/サザンオールスターズ
4.BANG!BANG!バカンス/SMAP
5.吾亦紅/すぎもとまさと
6.恋する夏の日/天地真理
7.雪の華/徳永英明
8.ME!/テイラー・スウィフト
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.