AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2018.05.11(金) もうすぐ母の日

番組ブログ

2018.05.11(金)もうすぐ母の日

スマイル金曜日担当の井畑です。
低温注意報が出された翌日の予想最高気温が25度だなんて寒暖の差が激し過ぎますね。皆さんは体調崩していませんか?体調がすぐれないという方、週末はゆっくりと体を労ってあげましょう。
さてあさっては母の日。日頃頑張っているお母様に感謝と労りの気持ちを伝えたいですね。
匿名希望さんは妹さんからちょっぴり早い母の日のプレゼント、アジサイの花が届いたそうです。可愛い♪花びらが特徴的ですね。珍しいので何というアジサイの種類なのか調べてみたところ、万華鏡というアジサイのようでした。(合ってるかな?)
番組のオープニングではここ数年母の日の贈り物として胡蝶蘭が人気というお話をしましたが、アジサイもカーネーションに次いで人気のようです。種類豊富な花の贈り物、選ぶ楽しみも広がりますね!

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.Tell Me Baby/Official髭男dism
2.夏の終わり/キャロル
3.ハロー!!カゲロウ/GReeeeN
4.Temptation/本田美奈子
5.東京だよおっ母さん/島倉千代子
6.WIPER/Suchmos
7.ムーンライト伝説/DALI
8.I LOVE YOU/クリスハート
9.ストレスフリー/miwa
リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.