AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.04.27(木) 木曜日のスマイルピンチヒッター渡邉です。

番組ブログ

2023.04.27(木)木曜日のスマイルピンチヒッター渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今週も私渡邉がスマイル木曜日を担当させていただきました。

今日も沢山メッセージやスマイル写真をいただきました。
紹介するのはラジオネーム会津のここパパさんから頂いたお写真です。
「この前の日曜日、喜多方の「夢の森 花の散歩道」という所に初めて行ってきました。
SNSで知った場所で、満開の菜の花が見たくて行ってきましたが、菜の花と新緑と青空のコラボが、いい感じで映えていました。
この場所のようにSNSで教えてもらう場所が結構あるので、SNSも大事ですね。
夢の森 花の散歩道の菜の花と新緑と青空の写真送りますね。」
とっても素敵なお写真をありがとうございます。
菜の花と新緑の季節に出掛けたいですね!!
GWにお出掛けになってみてはいかがでしょうか?
皆さんも見ていると思わず笑顔になれる写真がありましたらスマイル宛に送ってくださいね。smile@rfc.jpでお待ちしています。
番組のブログで紹介させていただきます。

そして今日はラジオネームキャロさんからのてんぷらを美味しく上げるコツも!!

【天ぷらを上手に作るコツ】
1 エビなどの冷凍食材は、脱水シートで10分包み、水気をしっかり取り除きます。
2 衣の材料すべてを、事前に冷蔵庫に入れてしっかり冷やします。
3 衣作りは、まず卵黄と水を混ぜます。
4 衣に炭酸水を加えます。
5 衣をつける前に、ネタに打ち粉をします。
6 かき揚げを揚げる際は、油の中で具材を広げてから形を作ります。

天ぷらの衣の黄金比も おしえますね

薄力粉 300g
卵黄 1個
冷水 500CC
炭酸水 50CC

キャロさん、ありがとうございます。ラジオネーム浮雲さんからもファックスで頂きました。私も参考にします!!
皆さんも試してみてくださいね。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です。
1.スパークルダンサー/フレデリック
2.春咲小紅/矢野顕子
3.怪獣の花唄/Vaundy
4.イムジン河/フォーク・クルセダーズ
5.虹のグランドスラム/久保田利伸
6.ワダツミの木/元ちとせ
7.恋心/B’z

今週も引き続き皆さんからのリクエスト・メッセージお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.