AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.07.27(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2022.07.27(水)スマイル水曜日担当の井畑です

今日の昼希は内容を変更して夏の高校野球福島大会決勝戦の中継をお送りしました。
先ほど試合が終わり、聖光学院高校の甲子園出場が決定しました。
あいにくの天候の中、両チームとも全力プレーお疲れ様でした。
そして聖光学院高校野球部、優勝おめでとうございます☆
大舞台での活躍、期待しています!

今日のスマイル写真
ラジオネーム青春の赤玉パンチさんからお送り頂きました。
いわき小名浜マリンブリッジからアクアマリンふくしまを眺めたショット
お仕事で用件があり初めて渡ったそうです。
普段見られない景色なのでテンション爆上がりでした!とコメント頂きました。
今日の午前中撮影されたようですが、いわきは夏空が広がっていますね。
いわき市観光サイトの情報によりますと7月31日と8月14日の2日間、小名浜マリンブリッジの歩道が一般開放されるそうです。
夏の思い出に出掛けてみたいですね☆

今日はスイカの日
ラジオネームキャロさんからスイカの皮を使ったレシピをお送り頂きました。

材料
スイカの皮 1/4個分
塩 小さじ2杯
水 200
白だし 大さじ1杯

作り方
1 まずは食べたほうをきれいにトリミングします。その後、緑の皮の部分をそぎ落とします。一口大に切って塩を振り、5分したら水で流します。
2 白だし、水を混ぜたものにつけて出来上りです。
この状態で2~3日はもちますよ。

コツ
甘いのがお好みの方は砂糖を少量加えてくださいね。

捨ててしまいがちなスイカの皮には栄養がたっぷり含まれています。
スイカを食べる機会の多い今の季節、ぜひキャロさんのレシピ、お試し下さいね♪

© ラジオ福島.All Rights Reserved.