AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.05.31(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2021.05.31(月)月曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今日紹介するスマイル写真はラジオネームクレスタさんからいただきました。
「私は、今の時期が、好きかもしれないですね。 (夏になる手前の時期)
コロナ禍になる前は、ドライブがてら、栃木県の那須には、よく行ってましたねー! 遊園地も、あるんですよねーー!
今日の、猪苗代からの、「磐梯山」の、画像を送りますね!」とのメッセージ!ありがとうございます。
思わず、「すごーい!!」と声が出てしましました。渡邉、Big Smileです☆
お写真、ありがとうございました!!
そして、キャロさんからまたまたいただきました。
お酢を使ったさっぱりレシピ
材料(2人分)

卵 2個
万能ネギ 3本
干し桜エビ 10g
黒酢 大さじ2
ごま油 小さじ1/2
<調味料>
丸鶏がらスープの素 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/4
塩 小さじ1/4

作り方
1.卵はあらかじめ溶いておき、万能ネギは小口切りにします。
2.ごま油を熱したフライパンに溶き卵を入れ、中火で卵を大きく混ぜます。半熟状になったら、温かいご飯(分量外)を加え、手早く炒めます。
3.桜エビと各種調味料を加え、炒め合わせます。周りから黒酢を回し入れ、さらに良く炒め合わせましょう。
4.万能ネギを加え、さっと炒め合わせたら出来上がりです。

お酢には、塩味を感じやすくする効果もあるため、減塩したい方にもピッタリですょ。
キャロさんいつもありがとうございます。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.ピースサイン / 米津玄師
2.足跡 / The peggies
3.ずっと好きだった / 斉藤和義
4.渡良瀬橋 / 森高千里
5.平行線 / Eve × Suis from ヨルシカ
6.オリエンタルダイアモンド / PUFFY
7.異邦人 / 久保田早紀

今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.