AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.05.17(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2021.05.17(月)月曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルに沢山のメッセージ、リクエストをありがとうございました。
今日ご紹介するスマイル写真はラジオネーム coco&tom(ココ&トム)さんから頂きました。ありがとうございます。
「昨日は雨が降りましたが、この当たりは、まだまだ足りません( >Д<;)もう少し降って欲しいです。畑で六つ葉のクローバーを見つけました!写メしますね~(*^^*)」

とっても珍しいですね!!幸せのおすそ分けをありがとうございました!
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるようなそんなお写真がありましたらスマイル宛にお送りください。smile@rfc.jpでお待ちしています。

そして、ラジオネーム キャロさんから頂いた、
食欲のないとき、そして紫外線予防にもおすすめな
「トマトと卵のスープ」のレシピです。
材料 4人分位
トマト 中1個(だいたい200グラム)
レタス  2枚(だいたい40グラム)
卵 L1個
コンソメ顆粒(かりゅう) 小さじ1
塩・こしょう 少々気持ち
水 500ミリリットル位

作り方
1 トマトはくし形に切ります。レタスは食べやすい大きさにちぎます。卵は溶きほぐします。
2 鍋に水とコンソメを入れて沸かし、沸騰したらトマトを加え、再び沸騰したら卵を回し入れます。
3 2に塩・こしょうを加えて味を調え、火を止め、レタスを入れて出来上りです
ぜひ皆さんもお試しください!キャロさんありがとうございます。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.ドライブ / ケツメイシ
2.Rainbow / ジャニーズWEST
3.ダイアモンド / プリンセスプリンセス
4.ハレルヤ / 宮本浩次
5.ゴーストバスターズ / レイパーカーJr
6.HANABI / Mr.Children
7.ギザギザハートの子守歌 / チェッカーズ
8.つんつん津軽 / 林あさ美
今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.