AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2024.03.14(木) スマイル木曜日担当の井畑です

番組ブログ

2024.03.14(木)スマイル木曜日担当の井畑です

今日は県立高校の合格発表日でしたね。
緊張から解放された時間をお過ごしのことと思います。
これまで全力で頑張ってきた受験生の皆さん、そしてそっとそばでサポートし続けたご家族の皆さん。本当にお疲れ様でした。
新たな旅立ちの春。これから未来に羽ばたく皆さんを心から応援します!

そして同じく今日3月14日はホワイトデー☆
ラジオネームキャロさんからホワイトデーにおすすめレシピとスマイル写真を頂きました。
「今日はホワイトデー!ですね。忙しい男性の方へ お返しを買い忘れそうな方へ 超簡単なホワイトデーのお返しのレシピ送ります。」

[ホワイトデーに のっけパン]
簡単!生クリーム、果物をのせるだけの、のっけパンです。時短で可愛く、おやつ、朝食、ランチにもOKかな?

材料
食パン 好きなだけ
生クリーム (またはホイップクリーム) 好きなだけ
いちご 好きなだけ
みかん 好きなだけ
キウイフルーツ 好きなだけ
作り方
1 食パンに生クリームを塗ります。
2 フルーツをカットします。
3 フルーツを飾って出来上がりです

ポイント
キウイはそのままの型でもいいですし、お好みでカットしてください。 ハートのいちごは包丁で出来ます
カットが苦手な時は そのままでも 気持ちは伝わります!

可愛い~♪

学生時代にアルバイトしていた喫茶店でフルーツサンドを覚え、その美味しさに一時期ハマっておりました。お好きな方も多いのでは?
ぜひ皆さんもお試し下さいね☆
キャロさん、超簡単レシピありがとうございました!

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.19GROWIN UP/プリンセスプリンセス
2.できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター
3.マイピュアレディー/尾崎亜美
4.スタートライン/海援隊
5.幾億光年/Omoinotake
6.田園/玉置浩二
7.Candy Kiss/Travis Japan
8.サクラサク/北乃きい
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.