AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2024.03.13(水) 水曜日のスマイル担当、嘉数です。

番組ブログ

2024.03.13(水)水曜日のスマイル担当、嘉数です。

今日も聴いて頂き、ありがとうございました☆彡

今日は県内の公立中学校の卒業式!
卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。
ラジオ福島にも祝福メッセージが沢山届きました!
明日はついに高校入試の合格発表ですが(>_<)
4月からの高校生活がよりよいモノになるように陰ながら祈っております(*´ω`*)

今日のスマイル写真は、二本松のエコたんさんから、
味噌づくりの一枚です!

なんと、味噌づくりを開始したはいいものの、
分量を間違えて塩の量を間違えてしまったとのこと。
大豆と麹を買って来て追加し、調整したそうです。
「大豆を潰すのに大変疲れました。去年作った一年味噌あげたら美味しいと言われ
見た目はイマイチだけど味は良かったから頑張りました。」

味噌ってこんな風に作るんですね!!
初めて見ました!
興味はあるんですが、なかなか手が伸びないです…
自分でつくった味噌の、味噌汁を飲んでみたいですね|ω・)

今日の昼の希望音楽会のラインナップです♪
3月9日/レミオロメン
明日へのマーチ/桑田佳祐
希望の鐘が鳴る朝に/THE ALFEE
さくら(独唱)/森山直太朗
サヨナラの意味/乃木坂46
puzzle/Sexy Zone
プライマル/ORIGINAL LOVE
青春の輝き/カーペンターズ
引き続きみなさんからのメッセージ・リクエスト、smile@rfc.jpでお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.