AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2021.09.21(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2021.09.21(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
沢山のメッセージ、いつも楽しく読ませていただいています。
今日紹介するスマイル写真はラジオネーム会津のここパパさんから頂きました。
「今日は中秋の名月ですね。ここ数日間のお月様は本当に綺麗でしたね、今日も綺麗に見れそうなので、家でみんなでお月見しようと思っています。さて今日のスマイル写真は諸橋近代美術館で始まったライトアップの写真を送ります。昨日行ってきましたが本当に綺麗でした。26日まで開催されているので行ける人は是非行った方がいいかもしれません。」
とてもきれいなライトアップのお写真、ありがとうございます。何枚かお送りいただきましたが月が写っているものを紹介させていただきますね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。皆さんも出かけてみてください。

スマイルではスマイル写真を募集しています!みなさんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまでお送りください。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.今宵の月のように / エレファントカシマシ
2.月とあたしと冷蔵庫 / いきものがかり
3.フラワー / Kinki Kids
4.ムーンライト伝説 / DALI
5.曼殊沙華 / 山口百恵
6.シグナル / WANIMA
7.百万本のバラ / 加藤登紀子
8.私のふるさと福島 / 紅晴美
今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpまで送ってくださいね。
さて、今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「出汁」についてお話いただきました。
和食の基本「出汁」。みなさんは、どんな出汁がお好きですか?手間がかかると思われがちですが、先生には夕飯の片付けの後にパッと簡単に作って次の日の味噌汁を美味しく食べられる出汁などを紹介いただきました。
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.