AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.10.01(木) スマイル木曜日担当の井畑です

番組ブログ

2020.10.01(木)スマイル木曜日担当の井畑です

雲の多い10月のスタートとなりました。
今晩の十五夜お月様、見られるといいですね。
ラジオネームキャロさんからお寄せ頂いた写真は中秋の名月にぴったりなお月見牛乳プリン☆
レシピを教えて頂きましたのでご紹介します。
材料(3人分)
牛乳 500CC
砂糖 大さじ6杯位
顆粒ゼラチン 7g
黄桃(缶詰) 1と1/2個(応答が大きい場合は容器に合わせたサイズに丸くカット)

作り方
1.鍋に牛乳と砂糖を入れて中火で加熱。沸騰する手前(80~90℃)で火を止め、ゼラチンを混ぜ合わせて粗熱を取る。
2.お好みの容器に1を入れ、冷蔵庫で1~2時間、完全に固まるまで冷やす。
3.2が完全に固まったら黄桃をのせて完成
※耳や顔を付けてうさぎに仕立てても可愛いですよ。
※プリンは甘めなのでお好みで砂糖の量を調節して下さい。

お子様でも簡単に作れそうですね。
お月見団子のお供にいかがですか☆


本日の昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.モニカ/吉川晃司
2.月光/鬼束ちひろ
3.愛のかたまり/Kinki Kids
4.背中まで45分/井上陽水
5.君といつまでも/加山雄三
6.愛のバカやろう/後藤真希
7.鏡花水月/ザ仕事人
8.every little thing every precious thing/リンドバーグ
12時35分~
1.FOREVER LOVE/X JAPAN
2.今夜月の見える丘に/B'Z
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.