AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.08.18(火) 火曜日のスマイル渡邉がお送りしました

番組ブログ

2020.08.18(火)火曜日のスマイル渡邉がお送りしました

今日もスマイルにお付き合いいただきましてありがとうございました。
今日のスマイル写真は、ラジオネームお星さまさんから頂きました。
「こんにちは!昨日、浜松市で41.1℃、一昨日、デスバレーで54.4℃。因みに郡山市の最高気温は、【31.8℃】でしたが、近所のネコさんも昨日は夏バテ気味だったようですね(笑)」
この暑さで猫ちゃんもグッタリですね。でもなんとなくその表情に癒されます。
皆さんも熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
お星さまさん、お写真をありがとうございました。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です。
1.GOLDFINGER`99 / 郷ひろみ
2.夜に駆ける / YOASOBI
3.渚 / スピッツ
4.夏祭り / White Berry
5.情熱大陸 / 葉加瀬太郎
6.FREEDOM / Janne Da Arc
7.Missing / 久保田利伸
8.じょんがら女節 / 長山洋子
今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「夏にぴったりスタミナ料理」と題してお話いただきました。毎日の暑さでどうしても食欲がない…ぐったりしてしまう…という方も多いと思います。栄養のある食事、睡眠は大切です。元気に乗り切りましょう!!
聞き逃した方はradikoのタイムフリーで!!

「籏野梨恵子先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.