AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.07.13(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2020.07.13(月)月曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルにお付き合いいただきありがとうございました。
今日はオープニングで「自家製レモンシロップの作り方」を紹介しました。
沢山の皆さんから反応いただきとてもうれしいです。
あらためて、材料とレシピを紹介します。
【材料・用意するもの】
・500㎖密閉容器・瓶(煮沸消毒したもの)
・レモン 1個
・さとう 60g
・はちみつ 大さじ2
【作り方】
①レモンを2~3㎜幅にスライスする。
②密閉容器にレモンを半分敷き詰め、砂糖30gとはちみつ大さじ1を入れる。
③残りのレモンと砂糖・はちみつを入れて冷蔵庫で30分以上なじませる。
冷蔵庫であれば10日ほど保存できます。
炭酸水・水で割ってもおいしいですし、ヨーグルトにもあいますよ!ぜひ試してみてください。

今日のスマイル写真はラジオネーム☆ルナ☆さんから!「帰り道の夕焼けに見惚れる日々です」とメッセージをいただきました。
日が長くなりましたが、この時期の夕焼け…なんだかじっくり見ていたくなりますね。
お写真ありがとうございます。
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるような「スマイル写真」をスマイル宛にお送りください。
smile@rfc.jpでお待ちしています。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.夏色 / ゆず
2.裸の心 / あいみょん
3.トライアゲイン / コアラモード
4.Get Wild / TM NETWORK
5.明日に架ける橋 / サイモンとガーファンクル
6.冷やし中華はじめました / amemiya
7.愛唄 / GReeeeN
8.さくらんぼ大将 / 川田孝子・ゆりかご会
今週も引き続きみなさんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.