AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.06.22(月) 月曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2020.06.22(月)月曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今日は、昨日の部分日食の話題に多くメッセージをいただきました。
ラジオネームここパパさんからのお写真を紹介します。メッセージです。「夕方は部分日食でしたね。会津若松市内は、天気がよく、よく見えましたよ。」会津にお住いの方は見られたんですね。羨ましい!写真もありがとうございました。
ラジオネーム天栄村のゴルフ大好き大木さんからもメッセージいただきました。
「昨日の部分日食が夏至に見る事が出来たのは372年ぶり出そうです。つまり江戸時代初期以来の夏至に見る事が出来た部分日食だそうです。次に見る事が出来るのは10年後の2030年だそうです。」本当にいろんなことが重なった部分日食だったんですね!次は10年後!まだ少し先ですが楽しみにしたいと思います。
皆さん、メッセージありがとうございました!

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.COSMIC☆HUMAN / Hey!Sey!JUMP
2.インフルエンサー / 乃木坂46
3.ボーンフリースピリット / ロブバード
4.さくらんぼ~全狩り解禁日~ / 竹原ピストルとaveとチェリーボーイズ
5.DESERT ROSE / スティング
6.カブトムシ / aiko
7.大丈夫 / ヒルクライム
8.残照 / 山内恵介
今週も引き続きsmile@rfc.jpでみなさんからのメッセージ・リクエストをお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.