AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2019.10.09(水) スマイル水曜日担当の井畑です

番組ブログ

2019.10.09(水)スマイル水曜日担当の井畑です

気持ちのいい秋晴れですね。
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。。。
皆さんはどんな秋を満喫されていますか?
ラジオネームキャロさんからは読書しながらつまめるという簡単レシピをお送り頂いたのでご紹介します☆

材料
じゃがいも 2個約200g
とろけるチーズ 2枚
塩こしょう 少々
サラダ油  大さじ1/2

作り方
1.千切りにして水にさらしたあと水気を切ったじゃがいもを耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけて600Wレンジで2分加熱する
2.ボウルにじゃがいもを入れ、チーズを手でちぎりながら加えて塩こしょうをかけて混ぜる
3.サラダ油を熱したフライパンに具材を平らに入れ、押さえながら焼き色がつくまで中火で焼く
4.裏返して同様に焼いたら出来上がり
☆ポイントはラップはきっちりと被せずふんわりと被せることだそうです。
間違いない美味しさですね!
キャロさん、今回も簡単レシピをありがとうございました。

さて今日の1枚は匿名希望さんからお送り頂いたワンコ写真
可愛らしい2ショットですね~
現在飼っているワンちゃん2匹は匿名さんにとってとても助けられている存在だそうです。
いつまでも長生きしてね♪とコメントを寄せて下さいました。
家族の一員であるペットはかけがえのない存在ですよね☆

本日お送りした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.Big Shot!!/ジャニーズWEST
2.恋するフォーチュンクッキー/AKB48
3.家族になろうよ/福山雅治
4.ありがとう/いきものがかり
5.オレンジ/SMAP
6.ららら/大黒摩季
7.イマジン/ジョン・レノン
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.