AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2019.06.21(金) スマイル金曜日担当の井畑です

番組ブログ

2019.06.21(金)スマイル金曜日担当の井畑です

今日ご紹介するスマイル写真はラジオネーム白河のターボーさん投稿のこちらの写真。
ターボーさんが幼少の頃から慣れ親しみ食べてきたという表郷河東田地区のキュウリです。
ターボーさんは地元のキュウリを一日2本のペースで召し上がってるんだとか。
中でもお気に入りの食べ方は写真のように細かく刻んだキュウリに醤油をかけ一晩おき、
翌朝温かいご飯にかけて食べる方法だそうです。
ご飯が進みそうですね。
キュウリはミネラルも多く、これからの暑い季節、熱中症予防の野菜としてもおすすめです。
地元でのとれたて新鮮野菜は栄養も豊富!
たくさんいただきたいですね♪

本日の昼の希望音楽会リクエストです。
1.僕が僕であるために/尾崎豊
2.東京ララバイ/中原理恵
3.夢伝説/スターダストレビュー
4.しょうがない夢追い人/モーニング娘。
5.チェリー/スピッツ
6.I can't stop my love for you/愛内里奈
7.みずいろの雨/八神純子
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.