AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2018.05.25(金) 旬です!

番組ブログ

2018.05.25(金)旬です!

スマイル金曜日担当の井畑です。
今日の福島は30度超え!でもカラッとした暑さです。
梅雨入り前の今は最高に気持ちのいい季節ですね。
ラジオネーム美女と野獣さんは義理のお父様お母様と一緒に今が旬のフキを取りに山に出掛けられたそうで写真を送って下さいました。取ったフキは缶詰にするそうです。
フキは煮物にしたり味噌汁に入れても美味しいですよね。
実家の両親も山菜採りが好きでわらびやフキ、ゼンマイや行者ニンニクなどたくさんの山菜が食卓に並んでいました。山菜の美味しさがわかったのは大人になってから。
あの独特の苦み香りはたまりませんね!

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.1/3の純情な感情/SIAM SHADE
2.ひろ/amazarashi
3.あなたをもっと知りたくて/薬師丸ひろ子
4.サーチライト/広瀬香美
5.おんな港町/八代亜紀
6.くちびるNetwork/岡田有希子
7.チャイニーズスープ/荒井由実
8.あの娘をたずねて/佐々木新一
リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.