AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2019.02.26(火) 火曜日担当の海藤です。

番組ブログ

2019.02.26(火)火曜日担当の海藤です。

暖かい日が続いています。ラジオネーム凜さんのお宅のアネモネが、ご覧のように綺麗に咲いたようです。鮮やかですね。アネモネは2月から5月ごろにかけて咲く花のようですので、福島県としては、少し早い開花のようですね。アネモネの花言葉を調べてみましたら「はかない恋」「恋の苦しみ」「見放された」「嫉妬のための無実の犠牲」・・・なんだか、締め付けられるような言葉が多いですね。更に、写真にあるような紫色のアネモネで見てみますと「あなたを信じて待つ」だそうです。一途でまっすぐな花のようですね。
昼の希望音楽会採用曲です。
①「EXCITE」 三浦大知
②「愛の国から幸福へ」 芹 洋子
③「キセキ」 GreeeeN
④「Jut the way you are」 ブルーノマーズ
⑤「京都慕情」 渚 ゆう子
⑥「Radio GA GA」 QUEEN
⑦「港からやってきた女」 甲斐バンド
⑧「東京は夜の七時」 ピチカートファイブ

 

© ラジオ福島.All Rights Reserved.