AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ

番組ブログ

2024.07.15(月)月曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただき本当にありがとうございます。
そして沢山のメッセージ・リクエストをありがとうございました。

今日ご紹介するスマイル写真は、
ラジオネームきゅうりがおいしい☆さんから頂きました。
「スマイル写真は
アイスのふたを開けたら出現したきれいなハートです☆」

お写真ありがとうございます。
ふたを開けた瞬間、「ハート」。なんだか幸せを感じますよね!!

スマイルへのメッセージ・リクエストは
smile@rfc.jpでお待ちしています。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.渚のはいから人魚 / 小泉今日子
2.楽園 / 平井堅
3.きっと愛になる / いきものがかり
4.Where The Streets Have No Name / U2
5.やさしいキスをして / DREAMS COME TRUE
6.愛はかげろう / 雅夢
7.カサブランカ・グッバイ / 鳥羽一郎

0:20~
1.夏が来た! / 渡辺美里
2.ツキミソウ / Nonelbright

今週もみなさんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

2024.07.13(土)夏野菜と緑

雨が降ると植物は元気いっぱい。

夏野菜の収穫が楽しみな一方で
緑のあの方々も…。

今日のお悩みは「雑草」と戦うお悩みです。

なっぽ先生の秘策とは?
ぜひお聞き下さい。

7月27日(土)北泉海浜総合公園で
SUMMER FESTA開催♪
トモプロのステージもあります。
盆踊りも♬打ち上げ花火も♡
朝10時から夜9時までお楽しみください!!

2024.07.12(金)金曜スマイル担当 佐藤成美です。

金曜日スマイルにお付き合いいただきありがとうございました!
お送りいただいたメッセージは、一通一通大切に読ませていただいております。
皆さんからのメッセージが、番組のチカラになっています☆彡

今日が夏の高校野球福島大会 開幕日ということで、
多くの方から高校野球に関するメッセージをお送りいただきました!
開幕戦は、残念ながら雨で延期になってしまいましたが、明日からの試合が楽しみですね(*^^*)

ラジオネーム・伊達市のまっちゃんから、可愛らしいお写真が届きました♪

「我が家のオカメインコは、朝、『おはよう』とあいさつすると、活動開始します。
 朝のリサイタル!ミッキーマウスのマーチや幸せなら手をたたこう など、5曲連続でさえずります。最近は ゲージと壁の狭い場所で歌うのが日課です。
どうもこの狭い場所が音が響いてエコーがかかるようで、歌が上手に歌えるようです。
こだわりの強い、我が家のミュージシャンです。」

唄ってくれるのですね~!!なんて可愛いのでしょうか(#^^#)朝から楽しい気持ちになりますね♪
私も幼い時にインコを飼っていましたが、唄う事は無かったので…((+_+))
唄う姿を見たら感動ものです…!!またインコのお話、聞かせて下さいね。

最後に、昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 U.S.A. / DA PUMP
M2 チャコの海岸物語 / サザンオールスターズ
M3 Delusion:All / ONE OK ROCK
M4 Ho!サマー / タッキー&翼
M5 夢を勝ちとろう / 水木一郎
M6 折鶴 / 千葉紘子
M7 シンデレラガール / King & Prince
M8 純烈のハッピーバースデー / 純烈
今聴きたい曲のリクエストをお気軽にお寄せください♪
メール smile@rfc.jp FAX 024-535-3451

2024.07.12(金)かおりとなおみのRadio de Show 金曜日

かおりとなおみの『Radio de Show』。
今週も普天間さんと海藤アナがスタジオから元気にお届けしますよ!
今日のテーマは「今日の一言」でお願いします!
その理由も教えてくださいね~。
また「心のビタミンソング」へのリクエストも募集中です!
リクエスト曲への想いもあわせてお願いします。
メールは、1300@rfc.jp
ファックスは、024-535-3451

2024.07.11(木)スマイル木曜日担当の井畑です

毎日ジメジメした日が続いていますが梅雨時期ならではの楽しみを見つけて過ごしていきたいですね。
今日ご紹介するスマイル写真はラジオネーム会津のここパパさんの投稿写真です。
「猪苗代湖畔で七夕の夜に見た天の川とホタルの写真です、ちょっと見づらいですが、左の下に写っているのがホタルです。
猪苗代湖もこれからたくさんのホタルが飛び交う湖になってくれると嬉しいですね。」と
メッセージもいただきました。

七夕の夜にこんな素敵な景色に出会えるなんて、素敵ですね~☆
いつか実際に目にしてみたいものです♪

ラジオネームキャロさんからは「鶏肉とキャベツの味噌炒め」のレシピをお送りいただきました。
材料2人分
鶏モモ肉 1枚(250g位)
キャベツ 3枚
ニンニク 1片
サラダ油 大さじ1/2
★酒 大さじ1
★砂糖 大さじ1
★みそ 大さじ2
・塩コショウ 少々

<作り方>
1  キャベツは食べやすい大きさに切ります。ニンニクはみじん切りにします。
2. 鶏モモ肉は一口大に切り、塩コショウをかけます。
3  ボウルに★を入れて混ぜ合わせます。
4  フライパンにサラダ油、ニンニクを中火で熱し、香りが立ったら、鶏肉を皮が下になるように並べ入れて両面を焼きます。
5  キャベツ、★を加えて鶏肉に火が通るまで炒めて完成です。

低脂肪・高タンパク質である鶏肉は、体づくりに必要不可欠。
また、キャベツには免疫力を高める働きのあるビタミンC、胃の粘膜修復に働きかけるビタミンUが含まれています。

エアコンなどで「なんとなく体がだるい」「寝つきが悪い」「食欲がない…」
そんな時におススメでそうです。
ぜひお試しくださいませ☆


1.恋音と雨空/AAA
2.survival dance~no no cry more/TRF
3.手紙/back number
4.日輪/和楽器バンド
5.吾亦紅/すぎもとまさと
6.宿命/official髭男dism
7.ファイト/中島みゆき
8.リボンfeat.桜井和寿/東京スカパラダイスオーケストラ
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!




© ラジオ福島.All Rights Reserved.