AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2022.11.22(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2022.11.22(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今日は「いい夫婦の日」。
メッセージやリクエストも沢山いただきました。
そんな中、なんとも羨ましいメッセージお写真が、ラジオネーム悠生の母さんから届きました!!
『写真は、娘の旦那様が私の掘ったさつまいもを大学芋とかスイートポテトにしてくれたものです!「お~い娘よ!貴女は作んないのかい?この幸せ者め1お母さんも食べてみたいんですけど!(笑)」』
とっても美味しそうな大学芋の写真も併せて送ってくださいました。
旦那様の愛情たっぷりのサツマイモ料理!!たくさん食べて元気に過ごしてくださいね。
お写真ありがとうございました。

皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまでお寄せください。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.そばにいるよ / Uru
2.カナリヤ / 米津玄師
3.麦畑 / オヨネーズ
4.たしかなこと / 小田和正
5.ゴー・ウエスト / ペット・ショップ・ボーイズ
6.楓 / スピッツ
7.お岩木山 / 三山ひろし

さて今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「はんぺんなどの練り物」をテーマにお話をしていただきました。
おでんなどには欠かせないはんぺんやちくわ。冷蔵庫にあると「あと一品!!」の時、主婦の強い味方になってくれますよね。またカニカマも今世界的に注目を集めています。
「アレンジレシピ」なども伺っています。参考にしてみてはいかがでしょうか?
籏野先生の川柳もお聞き逃しなく!!
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。

「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.