AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2018.07.23(月) 暑い日には熱いラーメンを!

番組ブログ

2018.07.23(月)暑い日には熱いラーメンを!

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございます。月曜日担当の渡邉です。
毎日気温が高い日が続いていますが、突然ですが、皆さん、暑い日に麺類を食べるとしたら熱い麺でしょうか?冷たい麺でしょうか?私はいつも悩むのですが、悩んだ末に熱いラーメンを選択します。暑い日に適度に汗をかきながらいただくラーメンは最高です。最近ではお店にエアコンがついているところが多いのであまり気にならないというのもありますが…。先日も白河ラーメンで全国的にも有名な「とら食堂」さんへ行ってきました。駐車場には県外ナンバーの車が沢山停まっていましたよ!暑いときは冷たい料理で体をクールダウンさせるのももちろんですが、あえて熱いものを食べて汗をかくのもいいなあと思いました。みなさんはいかがでしょうか?

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.花火 / aiko
2.睡蓮花 / 湘南乃風
3.風吹けば恋 / チャットモンチー
4.桜ひとひら / MISIA
5.オモイダマ / 関ジャニ∞
6.花の子ルンルン / 堀江美都子
7.HANABI / Mr.Children
8.高原の旅愁 / 伊藤久男

引き続きsmile@rfc.jp でリクエストお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.