AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2024.03.15(金) 金曜スマイル担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2024.03.15(金)金曜スマイル担当 佐藤成美です。

今日も金曜日スマイルをお聴きいただきありがとうございました!
深夜に発生した地震、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。
突然の緊急地震速報に驚いた、眠れなかったという方もいらっしゃるでしょうね。

ラジオネーム・川俣町 花塚太郎さんからは、
「今日の真夜中の地震には驚きました。突然、緊急地震速報のアラー厶が鳴り、それからガタ、ガタと家が揺れて、4分位揺れていたと思います。そのあと、揺れが収まり、家の中を点検しましたが、落ちている物や倒れる物は一切なく無く安心しました。」といただきました。

地震で大変な思いをされましたね。しかも深夜でしたから、驚いたと思います。大きな被害が無くて良かったです…。
精神的にも疲れたと思いますので、この週末はゆっくりとお休みくださいね。
また、何かあった時に備えておくと安心ですよね。私もこの深夜の地震を機に、改めて備えについて考えさせられました。

さて、昨日はホワイトデーでした!お返しされたという方は、どんなものをプレゼントされたのでしょうか??
ラジオネーム・ライトニング10長野さんからは、美味しいスイーツの写真をいただきました☆彡

「どんなホワイトデーだったかって??
患者さんなんですけど、小学生の男の子から歯医者のみんなにと、持って来てくれました!
自分で作ったの?って聞いてみたら、“お母さんと作ったの”って可愛く答えてくれましたよ。
写真送りますね。わたしには 作れないですね(笑)」

…私にも作れません(笑)プロ並みの腕前ですね。お母さんと一緒に心を込めて作られたんですね。何といっても見栄えがキレイで、インスタ映えするクオリティー!!
お腹が減ってきました。プレゼントされた皆さんが羨ましいです!!素敵なホワイトデーのエピソードに心がほっこりしました(#^^#)

最後に、昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 Make you happy / NiziU
M2 学校の先生 / 坂上二郎
M3 恋心 / MACO
M4 木綿のハンカチーフ / 太田裕美
M5 ひとみ / 福山雅治
M6 君のいちばんに・・・ / LINDBERG
M7 いのちの歌 / 竹内まりや
皆さんも今聴きたい曲のリクエストをお寄せください♪
メール smile@rfc.jp FAX 024-535-3451

© ラジオ福島.All Rights Reserved.