AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.09.29(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2020.09.29(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

今日もスマイルをお聞きいただきましてありがとうございました。
今日のスマイル写真は、ラジオネームババロワさんから頂きました!
「わがやのけいとうの赤が秋景色のポイントですね。」
鶏の頭とかいて「ケイトウ」。鶏の鶏冠に似ていることからその名が付いたんですよね。夏から秋にかけて赤や桃色、黄色などの花穂ができます。私もその姿がとても好きです。
お写真、ありがとうございました。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.証拠 / ジャニーズWEST
2.Hello,Again~昔からある場所~ / My Little Lover
3.勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
4.月のしずく / RUI
5.昴 / 谷村新司
6.私だけの天使~Angel~ / 松田聖子
7.孫 / 大泉逸郎

今週も引き続き皆さんからのメッセージ・リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「実りの秋」をテーマにお話しいただきました。今日はかぼちゃの話題!!福島県の郷土に伝わるかぼちゃなども紹介してもらいました。ほくほくしておいしいかぼちゃ、おいしいだけでなく、栄養価がとっても高いんですよね!!この時期にたくさん食べたいお野菜です!
コーナーを聞き逃した方はradikoのタイムフリーでお聞きくださいね!!

「籏野梨恵子先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.