AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.09.01(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です。

番組ブログ

2020.09.01(火)火曜日のスマイル担当渡邉です。

 今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。沢山のメッセージ、リクエストもありがとうございました。
 今日から9月。リクエストいただく曲も、過ぎていく夏を名残惜しく思う曲や秋を感じる曲が多くなりました。スマイルでは皆さんが今聞きたい曲のリクエストをお送りしますので気軽に番組にご参加くださいね。smile@rfc.jpまでお寄せください。

 今日の写真は、お昼から放送のグリーンメロディ火曜日、12:20~の「食と健康」のコーナーでお話いただいている管理栄養士・スポーツ栄養士の籏野梨恵子先生と先日撮った1枚。
 毎回、「食と健康」について専門家の立場からわかりやすくお話くださっています。
番組もぜひお聞きください!

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.プロミスザスター / BiSH
2.楓 / スピッツ
3.September / 竹内まりや
4.タッチ / 岩崎良美
5.未来へ / ナオトインティライミ
6.名前のない空を見上げて / MISIA
7.ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之
8.山河 / 五木ひろし
今週も皆さんからのメッセージ、リクエストはsmile@rfc.jpでお待ちしています。

今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「なぜ食欲の秋といわれるの?」と題してお話いただきました。
一年中、食べ物をおいしく感じる私ですが、秋は特にその食欲を止めることができません(笑)
それにはちゃんとした理由があるんですよね!
コーナーを聞き逃した方はradikoのタイムフリーで!!

「籏野梨恵子先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.