AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.06.11(木) スマイル木曜日担当の井畑です

番組ブログ

2020.06.11(木)スマイル木曜日担当の井畑です

福島県内もいよいよ梅雨入りです!
梅雨のシーズンといえばアジサイですが、今日はこんな写真をお寄せ頂きましたよ。
投稿はラジオネームキャロさん
アジサイはアジサイでもこちらは食べられるアジサイ!
なんと、元はシュークリームなんですって!
作り方をご紹介下さいました。
1.生クリームに食用色素を入れて白、ピンク、青の3色を作り、それぞれ絞り出し袋に入れます(白とピンクは少なめ)
2.市販のシュークリームの上にクリームをトッピングして出来上がり~

紫陽花の色をイメージして色々な色を作って楽しんで下さいね、とコメントが添えられていました。

キャロさん曰く、
これは失敗作。満足していません。
とのことですが、一瞬、本物のアジサイかと思ってしまうほどの完成度ですよね☆
お子さんと一緒に作ってみるのも楽しいかもしれません。

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.ハイウェイスター/ディープ・パープル
2.行くぜっ怪盗少女/ももいろクローバーZ
3.愛の言霊/サザンオールスターズ
4.グランパ/高橋真梨子
5.YOU ARE LOVE/ジャニス・イアン
6.ラプソディーインブルー/DA PUMP
7.いのちの歌/竹内まりや
8.ホープランド/米津玄師
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.