AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2020.05.28(木) スマイル木曜日担当の井畑です

番組ブログ

2020.05.28(木)スマイル木曜日担当の井畑です

今日のオープニングはスナップえんどうのお話
今が旬で美味しいですよね♪
レシピ担当(笑)ラジオネームキャロさんからお寄せ頂いた
「スナップえんどうとジャガイモベーコン炒め」をご紹介します☆
材料(4人分)
スナップえんどう   100グラム
じゃがいも      250グラム
ベーコン       40グラム
コンソメ顆粒     小さじ1
塩・こしょう     少々
サラダ油       適量
作り方
1.スナップエンドウは筋をとり、熱湯でさっと茹でる
2.じゃがいもはくし形に切り水にさらす。崩れない程度にやや硬めに茹でる
3.ベーコンは1センチ幅に切る
4.フライパンに油をひき、ベーコンをさっと炒め、じゃがいもを加える
(じゃがいもが硬い場合はここで水または塩少々を加え蓋をして蒸し焼きにし中まで火を通す)
5.スナップえんどうを加え、コンソメと塩・こしょうで味付けしたら出来上がり
今晩のおかずにいかがでしょうか☆

今日の1枚
番組でもご紹介しましたが昨日結婚20周年を迎えられた
ラジオネームあぶーさんご夫妻の手の写真です。
6年前にも番組に手の写真をお送り下さいました。
素敵なご夫婦だなぁと思っていたのですが、6年経った今もなお素敵に寄り添うお2人で
何だか嬉しくなりました♪  
これからも末永くお幸せに☆   

本日おかけした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.空も飛べるはず/スピッツ
2.トリセツ/西野カナ
3.熱視線/安全地帯
4.あなたに逢いたくて/松田聖子
5.黄昏のビギン/ちあきなおみ
6.シンデレラガール/King&Prince
7.学生街の喫茶店/ガロ
8.二輪草/川中美幸
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.