AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2019.12.06(金) スマイル金曜日担当の井畑です

番組ブログ

2019.12.06(金)スマイル金曜日担当の井畑です

今日は番組オープニングで柿ピーの話をさせていただきました。
柿ピーはそのまま召し上がる方が多いと思いますが、ラジオネームキャロさんから
こんなアレンジレシピをお送り頂きましたのでご紹介します。
材料
もやし 半袋
柿の種 手のひら位の量
食べるラー油 大さじ2
中華だし   少々
ごま油    少々

作り方
1.柿の種と食べるラー油を混ぜておく
2.フライパンを熱してごま油をひき、もやしを入れたら中華だしを加え約2分強火で炒める
3.炒めたもやしを皿に盛り、その上に食べるラー油と柿の種を混ぜたものをかけて出来上がり
温かいうちに食べるのがGOOD。カップ麺の具にもおすすめだそうですよ。
料理にも使えるんですね☆
皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

さて今日の1枚はラジオネーム雪ちゃんからお寄せ頂いた写真です。
オレンジ色の空が美しい雲海のような景色
場所は福島市街だそうです
別世界のようですね☆

本日お送りした昼の希望音楽会リクエスト曲です。
1.Pretender/Official髭男dism
2.グロリア/U2
3.ナイトゲーム/西城秀樹
4.夜空/miwa feat.ハジ
5.恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー
6.ヒロイン/back number
7.ひまわりの約束/秦基博
リクエストの宛先はsmile@rfc.jp
来週も皆さんのリクエストお待ちしています!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.