AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2019.01.14(月) 月曜日のスマイル

番組ブログ

2019.01.14(月)月曜日のスマイル

今週も沢山のメッセージ、リクエストをありがとうございました。
さて今日は成人の日ということで、たくさんの皆さんからご自身の成人の日の思い出などに関するメッセージをいただきました。
私はあと数年後に2回目の成人式を迎えますが、自分の成人式の記憶は今も鮮明に記憶に残っています。新成人の皆さん、本当におめでとうございます。

今日のスマイル写真は、こちらも忘れてはならない行事ですね。匿名希望さんからいただいたお写真です。
「こんにちは、今日は小正月で団子さしで手作りで我が家はお団子を作りました。
毎年のことですがみずきの木に団子をさして神棚や玄関などなどにお供えします。
夕飯の時には小豆粥にして食べます。」
こういった伝統行事を大切になさるご家庭は本当に素晴らしいですよね。お写真ありがとうございました。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.好きだ / Little gree monster
2.僕が僕であるために / 尾崎豊
3.Pain,Pain / E-girls
4.Hey Jude / ザ・ビートルズ
5.take a chance / 瀬川あやか
6.口笛 / Mr.Children
7.ライディーン / イエローマジックオーケストラ
8.ただいま / 白鳥史南&ave
今週も引き続き皆さんからのリクエスト・メッセージ
smile@rfc.jpでお待ちしています。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.