AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.09.19(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2023.09.19(火)火曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきありがとうございました。
今日紹介するスマイル写真はラジオネーム伊達市のまっちゃんさんからいただきました。

「昨日、主人に『今日は何の日でしょう?』と、
言われてハッ!としました。29回目の結婚記念日でした。
あまりの忙しさに忘れていました。
25周年の銀婚式に気づいたのも1年以上経ってからでした。
銀婚式も忘れるくらい、忙しく元気に仕事出来てることに感謝するしかないですね。
今日も二人で仲良く、汗かきながらブドウ詰めの作業しています。」
伊達市のまっちゃんさん、お写真&メッセージ、ありがとうございます。
結婚記念日をご主人が覚えていてくれる!!素敵ですね☆
これからも仲良く二人で一緒にお仕事頑張ってください。
それにしてもシャインマスカット美味しそう~!!食べたいです。

皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまで
送ってくださいね。
番組のブログで紹介させていただきます。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.大阪LOVER / DREAMS COME TRUE
2.YAH YAH YAH / CHAGE&ASKA
3.コモモ / ビーチボーイズ
4.progress / 浜崎あゆみ
5.トランジスタ・ラジオ / RCサクセション
6.楓 / スピッツ
7.アイラブユー / back number

さて今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「秋が旬の魚」をテーマにお話いただきました。
食欲の秋。おいしいものが沢山ありますよね。
今回は旬の魚をテーマにお話しいただきました。
魚が苦手な方も美味しく食べられるメニューもありますので是非皆さんも試してみてください。

籏野先生の川柳もお聞き逃しなく!!
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。
「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/2

© ラジオ福島.All Rights Reserved.