AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.09.11(月) 金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2023.09.11(月)金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

今日のスマイルは、渡邉美香アナウンサーがお休みの為、代打・佐藤成美がお送りしました。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!

先週末は、浜通りを中心に台風に伴う大雨の災害がありました。被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。
私は土曜日にいわきで仕事があったため、朝早く福島から向かいました。
道中、電柱が倒れていたり、流されたとみられる車が何台も停まっていたり、お店が床上浸水していて 床が泥だらけになっていたり…、被害の大きさを目の当たりにしました。

浸水して後片付けに追われているという方もいらっしゃると思いますが、長期戦になることも予想されます。焦らずペース配分に気を付けて作業にあたってください。

今日は、ラジオネーム・福島市サンダースさんからいただいたスマイル写真です☆彡

「少し蒸し暑いですが、陽射しが薄い雲で隠れているのでその分、マシです。
今日もプルーンの収穫中です。次回から晩生の品種を収穫するつもりです。果樹の本数が一番多いため大変ですが、大玉の品種なので価格は期待できます。
プルーンを収穫していたら、変わった写真が撮れました。プルーンの上に佇む蛙です。」

蛙さんもプルーンの上で一休みでしょうか(*^^*)気持ちよさそう!
暑い中、プルーンの収穫お疲れ様です。晩生種も大きくて美味しいそうですね。
9月になっても暑い日が続いていて、まだまだ熱中症に注意が必要です。サンダースさんもこまめに休憩をとりながら、お仕事に励まれてください♪

最後に、今日の昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 Stray Kids Social Path (feat. LiSA) / Stray Kids
M2 優しいあの子 / スピッツ
M3 風がはこぶもの / 本田路津子
M4 ECHO / Little Glee Monster
M5 おもちゃのチャチャチャ / 山野さと子
M6 盆ギリ恋唄 / サザン・オールスターズ
M7 甘い生活 / 野口五郎
M8 ありがとう / いきものがかり
M9 華のうちに / 松方弘樹

12:20~リクエスト
M 修学旅行 / 舟木一夫
M 星屑の街 / ゴスペラーズ

皆さんも、今聴きたい曲のリクエストをお気軽にお送りください♪
メール smile@rfc.jp FAX 024-535-3451

© ラジオ福島.All Rights Reserved.