AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.09.08(金) 金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2023.09.08(金)金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

今日も金曜日スマイルをお聴きいただきありがとうございました!
ご紹介しきれなかったメッセージは、一通一通全て目を通しております。皆さまからのメッセージが番組のチカラになっています☆彡

台風の影響が心配ですね…。県内では、先日大雨が降って道路が冠水したり、床下浸水などの被害がありました。実りの秋という事で、農作物への影響も心配です。
自然災害を止めるとこは出来ませんが、事前に備えておく事はできます。
メッセージの中には “台風が来る前に買い物を済ませてきた”“外での農作業を早めに切り上げて、中で作業する”という方もいらっしゃいました。
引き続き、最新の情報をチェックして台風に備えられてください。

今日のスマイル写真は、ラジオネーム・あのねさんからいただきました♪

「台風の影響で午後は雨ですね。昨日の朝、雨で倒れたオクラを起こしてたら、葉っぱの裏に雨宿りしていたのでしょう。カタツムリも葉っぱも泥だらけでした(笑)今日は、もっと丈夫な葉っぱに雨宿りしていることを願ってます~。」

暑くて雨が少ない日が続いていたので、カタツムリも嬉しかったでしょうね。台風が近づいているので、カタツムリも安全な場所に移動してくれるといいですね!
雨の日ならではの素敵なお写真、ありがとうございました(*^^*)

最後に、昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 Call My Name / 超特急
M2 秋桜 / 山口百恵
M3 ごめんね / 米津玄師
M4 ふり向くな君は美しい / ザ・バーズ
M5 夜明けのブルース / 五木ひろし
M6 何度でも / DREAMS COME TRUE
M7 夜明けの停車場 / 石橋正次
皆さんも今聴きたい曲のリクエストがございましたら、お気軽に番組までお寄せください!
メール smile@rfc.jp  FAX 024-535-3451

© ラジオ福島.All Rights Reserved.