AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.06.03(土) 金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2023.06.03(土)金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

金曜日のスマイルにお付き合いいただきありがとうございました!
紹介しきれなかったメッセージは、一通一通読ませていただいております。
皆さんからのメッセージがチカラになっています☆

県内は大雨となったため、天候を心配するメッセージが沢山寄せられました。
雨の影響で道路が渋滞したり、予定を取りやめたり、農家の方からは“畑に水が上がらないか心配…”という声も聴こえてきました。
恵みの雨となればいいのですが、ここまで激しく降ると心配になりますよね…。
これから梅雨の時期に入り、今回のような大雨の日もあるかもしれません。いつ何が起きてもいいように、普段からしっかりと備えておきたいですね。('_')

6月に入ったということで、ラジオネーム・愛さんからは、この時期ならではの写真をお送りいただきました。

「雨ですね。植物には恵みの雨。私も水やりから解放。紫陽花のアナベルが可愛い蕾をたくさんつけました。咲いたら真っ白です。」
アジサイの時期ですね。「アナベル」ってとても可愛らしい名前。よく庭先で見かけるアジサイですね。沢山の小さな花がボール状に咲く姿が楽しみです。
“アジサイ”は雨がよく似合う花。梅雨の時期って億劫になることもありますが、アジサイと雨の景色が見られるのは今だけなので、楽しみたいです♪素敵なお写真ありがとうございました(#^^#)

最後に、昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 ちっぽけな勇気 / ファンキーモンキーベイビーズ
M2 僕たちの失敗 / 森田童子
M3 ふたりの夏物語 /  杉山清貴 & オメガトライブ
M4 虹 / 菅田将暉
M5 青い鳥 / ザ・タイガース
M6 黄色いリボン / 桜田淳子
M7 乾杯 / 長渕剛
M8 あなただけ見つめてる / 大黒摩季
今聴きたい曲のリクエストをお気軽にお寄せください♪
メール smile@rfc.jp FAX 024-535-3451 

© ラジオ福島.All Rights Reserved.