AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.05.23(火) 火曜日のスマイル担当渡邉です

番組ブログ

2023.05.23(火)火曜日のスマイル担当渡邉です

今日もスマイルをお聞きいただきましてありがとうございました。
今日紹介するスマイル写真はラジオネーム恋の確定申告さんから頂きました。

「昨日、郡山市三穂田町のあやめロードに行って来ました。
あやめロードの名の通り道路の両脇にあやめが植えてある道なんですが、
どこまでも続くその光景がとても美しかったです。
管理されている方々に感謝とお礼を申し上げます。」

お写真をありがとうございます。
あやめロード、綺麗ですね。
しっかりと栽培・管理されている場所だからこそ、この美しさを楽しむことができるんですもんね。見に行ってみたいです。
皆さんも見ていると思わず笑顔になれるお写真がありましたらsmile@rfc.jpまでお寄せくださいね。
番組のブログで紹介させていただきます。

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♬
1.アイドル / YOASOBI
2.明日へのマーチ / 桑田佳祐
3.ひとりじゃないの / 天地真理
4.Rain / 秦基博
5.セブンティーズ / MAX
6.やさしいキスをして / Dreams Come True
7.20センチュリーボーイ / T・レックス
8.ミ・アモーレ / 中森明菜

さて今日、0:20からの食と健康のコーナーでは管理栄養士でスポーツ栄養士の籏野梨恵子先生に「腸内環境を整えよう」をテーマにお話いただきました。
体調を考えるうえで、腸内環境が大きくかかわってきます。
普段見ることができるものではないので意識していないかもしれませんが、腸内環境が変わってくると私たちの体も元気になります。
先生には腸内環境を整える食事などについてお話しいただいています。

籏野先生の川柳もお聞き逃しなく!!
聞き逃してしまった方は、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。
「籏野梨恵子(はたの りえこ)先生 プロフィール」
伊達市在住
福島大学大学院人間発達文化研究科卒業。
学校栄養職員として、小学校・特別支援学校・給食センターに勤務
栄養教諭・管理栄養士・スポーツ栄養士。
著書:までぇな食づくり(民報印刷)2018/3/23

© ラジオ福島.All Rights Reserved.