AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島

> 番組ブログ > 2023.05.19(金) 金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

番組ブログ

2023.05.19(金)金曜日「スマイル」担当 佐藤成美です。

今日も金曜日のスマイルをお聴きいただきありがとうございました!
ご紹介できなかったメッセージは、番組後に一通一通大切に読ませていただいています。
リクエストを掛けられなかった方も、せっかくいただいたのにごめんなさい…。またリクエストをお送りいただけると嬉しいです!!

昨日県内では、今年に入って一番高い気温となりました。中には、全国1位・2位の気温になった地域も県内でありましたね。ですが、昨日とは打って変わって、今日は昨日程気温が上がりません。毎日の寒暖差が激しくなっていますね。皆さん、体調に気を付けてお過ごしください…。

ラジオネーム・オリエントサルーンさんからは、この時期ならではのスマイル写真をお送りいただきました。

「水曜日、浅川町で撮影した光景です。田植えをしたばかりの田んぼは、風が無いと水鏡になって、列車を入れると下にも映るので、良い光景になります。水郡線の列車も青なので、水鏡の風景に映えますよ。ここは小高い山があるので、一緒に撮れる良い場所なんです。水鏡の光景は、この時期限定なので、沢山撮影しようと考えております。」

新緑に水田、そして電車、しかも水鏡になっていますね!魅力的なものが一枚にギュギュっと詰まっている素敵な写真。これは、撮影のタイミングが難しかったのではないでしょうか。ありがとうございました!!
そして、オリエントサルーンさんは、あさって、「フクシマシティーマラソン」のイベント警備の仕事ということで、暑さ対策をして励まれてくださいね♪

今日の昼の希望音楽会でお掛けした曲一覧です♪
M1 Shake Hip! / 米米CLUB
M2 サヨナラの意味 / 乃木坂46
M3 負けないで / ZARD
M4 星の指輪 / 浜田省吾
M5 雨にぬれても / B.J.トーマス
M6 愛をこめて花束を / Superfly
M7 ギラギラ / Ado
M8 瞬き / backnumber
お気軽に聴きたい曲のリクエストを番組までお寄せください♪
メール smile@rfc.jp  FAX 024-535-3451

© ラジオ福島.All Rights Reserved.